医院紹介

皆様の歯と歯ぐきの健康をまもり、魅力的な笑顔を演出します。

天神から赤坂に抜ける昭和通りと、警固からの大正通りとの交差点に10階建ての黒大理石のビルがある。その1階に赤坂総合デンタルオフィスがある。医療法人桜香の診療所としては、位置的にも中心となるため、専門医による特殊な治療の対応がしやすいという特徴がある。
開設は平成17年12月。駐車場はKAMIYO PARKING(祇与パーキング大名)30分100円
上記の駐車券をお持ちいただいた患者様に限り200円分の専用回数券をお渡し致します。

院長挨拶

スタッフは12名で全員衛生士です。年齢層は高くありませんが、洗練された衛生士が笑顔でお迎えします。そのせいか、定期的に歯のクリーニングにおみえになる患者様も多数おられます。歯科医師は、私以外に男性2名、女性1名の勤務医がいます。それに、理事長の案西先生も特殊な治療を行っています。 玄関を入ると、カフェ風の広い待合室に笑顔のチャーミングな受付、診療室には広々とした8つの個室に最新の診療台が並びます。予防診療から、虫歯・歯周病・義歯・口腔外科・矯正・インプラントと総合的に治療を進めています。
皆様にとって「いい歯科医院」とはどんな病院を思い浮かべますか?
痛くない、やさしい、家から近い・・・。
もちろん、これらもとても大切なことです。ですから、私たちも全力で取り組んでいます。しかし、本当の「いい歯科医院」は、これだけでは十分ではないと私たちは思っています。
どんなに痛くなくて、どんなに便利な歯科医院でも、それは「そのときだけの良さ」でしかないと思います。本当に私たちが目指しているのは、「すべての患者さんが、安心して治療を受けていただき、さらには、一生ご自分の歯で健康な食生活を送っていただけるように、できる限りのサポートをすること」だと考えています。そして、その結果、地域の皆様の支持を得られ、地域医療に貢献できるような病院になればと思っております。
患者さんのサポートをしていく上で、一番大事になるものは、何かといいますと、それは、「コミュニケーション」です。
私が、まだ、歯科医になりたての頃、先輩に「愛とは何?」と言われました。私は、
「自分がいいと思う事をしてあげること」と答えました。すると、先輩は「違う。愛とは、相手の立場に立って、自分がいいと思う事をしてあげること」と言われました。相手を知ること、つまりは、コミュニケーションをとることの大切さを教わりました。
最高、最新の治療をただ提供していくだけでは、時として、患者さんの「Quality of life(生活の質)」を向上させることはできません。私たちは、コミュニケーションをとりながら、その患者さんにとって最良の治療を行うことを日々心がけています。
当院では、・お口について気になることや、治療のご希望などがあれば、遠慮なくおっしゃってください。詳しくお伺いします。
・お口の状態を、検査等を使い、詳しくご説明させていただいております。
・治療の違いを詳しく説明します。治療方法は一つではなく、幾つかの選択肢があり、それぞれに利点や欠点があります。治療についてできるだけわかりやすくご説明いたします。
・治療終了後のお口のメンテナンスにも力をいれております。永く、お口の健康維持をするために、サポートをさせていただいております。
何か、お口でお困りのことがありましたら、ぜひ一度ご来院頂ければ幸いです。
スタッフ一同お待ちしております。

所在地
福岡市中央区舞鶴2-2-11-1F
電話
092-762-8010
フリーダイヤル
0120-967-118
受付時間
8:00〜21:00(平日)・8:00〜17:00 (土曜)
休診日
日・祭日
昼休み
土曜日 12:30〜14:00
駐車場
契約駐車場有り(KAMIYOParking)

大きな地図で見る