赤坂デンタルオフィスからのお知らせ

歯を白くしてみませんか? 野村 知穂

UPDATE : 2017/05/23

新緑の匂い立つ、素敵な季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は、当院で行っておりますホームホワイトニングについて、お話ししたいと思います。

ホームホワイトニングとは、 歯科医院にて型取りして作製した患者様専用のマウスピースを用いて、ご自宅でマウスピースに薬剤を入れ装着し、歯を白くする方法です。
ホームホワイトニングの良い点は、好きな時に自分のペースで歯を白くできるところです。
また、ゆっくり白くしていくため、ムラになりにくく、後戻りもしにくいと言われています。

手順(歯科医院にて)
@ 口腔内全体の診査と、適応症かどうかの診察を行います
A 歯のクリーニングを行います
B マウスピースを作成するため、歯型をとります(数日で出来上がります)
C 完成したマウスピースをお口に装着し、痛い所が無いか確認します
D マウスピースとジェルをお渡しし、使い方をご説明します

手順(ご自宅にて)
@ きれいに歯磨きをします
A マウスピースにホワイトニングジェルを注入します
B 数時間マウスピースを装着します
C 終了後は口を水で充分にすすいでください

症例写真

白くてきれいな歯は、清潔感や若々しい印象を与えます!
歯の色が気になって思いっきり笑えない…仕事で相手により好印象を与えたい…と考えてらっしゃいませんか?
ホワイトニングに興味があってもなかなか踏み出せないでいる方、まずは一度お気軽にご相談されてください。